なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みが昨日で終わったなんて信じない

今日から学校だった。けど、まぁ授業ないので、かってに最後の夏休みしてました←

千葉そごうに、知人の先輩の個展を見に行きました。
今はとっても売れっ子さんみたい。
きれいな絵だもんね。

見てからそごう地下の洋菓子コーナーで、母からたのまれたお使い物を買い、帰りました。

部屋は相変わらずかなり汚いままだが、明日から自宅通学なのかと思うと、
一人暮らしの時はあんなに近い場所にいたのに、たいして学校行ってなかったなー、もったいねーなーと思ったり。

まぁでもこれからは、行くよ!だって卒制あるもんね!やばいもんね!w

まだ夏休み気分が抜けきらないので、夏休みっぽい落書きを2点残した。


sea


気づいたら去っていた、夏。

ice

夏はやっぱりアイスだね!


そういえば、嬉しいことが1つあったのを忘れてた。
なんか昨日のテレビで芸大の特集?かなんかしてた番組に、高校時代に知り合った友達が映っていて。

もう携帯もぶっ壊れて連絡先もわからないし、
専攻科も違うので、懐かしみつつ私のことなど覚えてないだろうと思ったんだけど、
なんか気になったので検索かけてブログを見つけてコンタクトを取ろうと試みた←

したら連絡帰ってきてめちゃめちゃ嬉しかったよね。

何年ごしかに連絡取ったのに、よく気持ち悪がらずに返事をくれたものだ。とっても嬉しい。

たぶん自分が連絡しなかったら、二度と繋がることなんてなかったと思うので、
自分がこういう時に行動を起こせるタイプで良かったな、連絡してみてよかったな、と思えた。
同じ美術をやってる友達は数少ないのだから、やっぱりちょっとでも繋がりは大切にしていきたいなぁ。

そんなこんなで明日から学校だーい★
  1. 2010/09/07(火) 01:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気づけばもう、

9月になっていました。。。
先月末は引越しの作業やらでめちゃ忙しく、まだ部屋はダンボールだらけです。狭い。
ベッドの上にまで荷物進出してるので、1/3くらいのスペースしか使えず、変な格好で寝ています。体痛い。

もう来週あたりから学校に通わなくてはならないわけですが、片付くのか疑問であります。
まぁ、今日も2時くらいまで寝てたわけだが・・・・

まだ暑いとはいえ、夕方には秋の気配が感じられるようになったんもで、そろそろ色々な準備をせねば。

これから忙しくなりそうで、何か頼まれごととか事務的なことを人にお願いしたりとか、ちゃんとやれるのかと思うと・・・
まぁ、できなそうだな~~とか思うわけだ←
なのでそこはいったん切る。しかない。

いろいろひと段落してからだな、そうしないと自分が困っちゃうしね。

とりあえず後期はひたすら自分のための活動に専念するしかなさそうだ。
余裕無いけど、まぁ最後の学生生活だし、自分のために思い切り時間を使うぞ

とりあえずギャラリー探しは早々にやらねばなー。
今はねんど一時休止(ともだち旅行中のため)なのでさびしす。


hikoshoi

引越しは大変だ、の図


onyanoko

すてきになりそうでならなかった
  1. 2010/09/02(木) 18:01:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

絵本と花火とかき氷

昨日は、板橋区立美術館のボローニャ国際絵本原画展に行ってきました。
ついでに板橋区の花火大会にもいきました。
今年初花火でしたーたのしかった。
ボローニャもよかったな。日本人のより、外人のがよかった。

そういえばこないだのねんど、うpしてなかったのであげてみる。
色塗ったらかわいいと思えてきました。

nen3
  1. 2010/08/08(日) 20:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日も暑かった

今日もとても暑い1日でした。
今日は洗濯をしてから学校に行き、昨日の飾り台の制作を続行しました。
直角が甘くて若干のズレはあるものの、なんとか取り繕いました。
ペンキ塗りお手伝いしてくれたパッションどうもありがとう。
むしろこれは皆に作って貰ったと言っても過言ではないくらい助けてもらったよ。
ありがとうです(;ω;)

tana

けっこうそれっぽいものができたと思う。
まぁこの上にいつもの絵本が乗るだけなんだけども、あるとないとじゃ大違いだからね。
作ってよかった。

明日は午前中にこの台を梱包したら、ボローニャ絵本展見にいくよ!ソフトクリーム!^^
たのしみだわわわわ
そしてお祭りの屋台もわくわくなのです。

たのしみだ。

そういえば、のこぎりで木を切る作業は30分で177kcalも消費するらしい。
こないだ垂木を切り続けてたから、運動になったかなぁ~

  1. 2010/08/06(金) 20:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏休み

レポート提出して、いよいよ夏休みになりました。

今日は何をするでもないけど、レポート出してアトリエにいる皆と久しぶりにお喋りして、
友達が作った空き缶アイスを食べ、友達となぜか作った粘土細工に色付けをしました。
なんか色をつけたらとても良いものになったような錯覚さえします。
暑さのせいですかそうですか。

shuzo

真ん中が友達作の子牛・・・?みたいなやつ。両脇が私の。へんな釣り目の奴と、クマみたいな奴。
私は友達の子牛がすごいすきです。
横から見ると目ヂカラがとってもすごいです^^
それに引き換え、私の作る粘土細工はあんまり面白くないなぁと思いました。

家に帰宅してからはだらっとしてしまい、日曜日に見損ねたプリキュアを見ました。

キュアサンシャイン・・・キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

んもうっやばいっ!!変身シーンかっこよすぎる。カワイイ!!
ツインテにす鋭い目つきやばい!!!強いし!!!!!!!!!
なんかもうブロッサムとマリン完全に差し置かれてますけど、まぁゴールドのプリキュアだしね!wwww
ようつべに変身シーンの部分だけあって、3回も見た。やばかった^^

そんなんでした。

あさっては、友達と代官山いくんだ!
初めてのおデートで、大変緊張します。うそ。
たのしみだ~~~~~~^^

展示もあるし、作品もやらねばいけないと思い出した1日でした。

  1. 2010/07/20(火) 02:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
