なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一期終了~

tenji

MANIMANIAX!-紙は点線二つまでー

昨日をもって終了いたしました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
最初あまりに人が来なくてへこんでたけどww
もはやアトリエとして大いに活躍してくれました。
連日体調不良で、高橋さんには多大な迷惑をおかけしてしまった…申し訳ない(;ω;)
次は吉祥寺にて、新作をまじえて発表します。

ぜひお越しください。



話は変わって。さっき寝てたら知り合いの作家さんから電話かかってきて。
メールはこっちから送っていたんだけど。
だいたいいつも電話くれる。
(おとといも別の先輩が、励ましのメールをくれた。いつも用件しか交わさないような人なのに。。うれしいなぁ~。)

本当にいい人だ。
絵で生計を立てて、妻と子を養うなんて、そうそうできることじゃぁない。
でも、それを鼻にかけることもなく、私が就職することとか、院にいかないこととか、それでいいからがんばれって激励してくれるところがやさしいなぁ。
大学っていう枠組みから出たところから勝負だからって言っていたけど、本当にそうなんだろーな。

こういうやさしい人が近くにいてくれることは幸せだと思う。

私は臆病なので、やっぱり保険のない状態で迷いながらやっていくのは苦しくてできない。
後ろ盾も保護もないのは、耐えられる自身がない。とくにお金と安心をもらえないところが。笑
院にも進まなくて、普通に就職して、しばらくは絵をやれなくなる自分が情けないような気がしてたけど、そうじゃなかった。たぶん私が進学したとて学部の延長。
いち早く社会に放り出されることが私にとってはたぶんいい。と思う。

たぶん今はどろどろと、売れない時期をウン十年過ごして…とか、そういうふうに絵を描いていく時代でもないとし。
売り絵は描くななんて、おじいさんおばあさんは言うけど、売り絵を描くほうが、きっと難しいんだよな。
自分を切り売りするのはきっとつらいよ。自分にできるかは、わかんないなぁ。

よくわかんないけど、一本の電話でこれほど元気もらえるとは。こういう人間関係は大切にしたい。
働いても、何か作るのはやめずにいる。この気持ちを絶やさずにいられるかが問題だ。
がんばろう。いろいろがんばろう。

あそういえば、多摩の友達が芸大受かったみたい。あとクラスの女の子も一人。
今年は四人。最後の生徒さんみたいだよ。
実力主義の場所だから、すごくシビアなんだろうな。
ご自愛の精神で乗り切れる場所じゃなさそうだなぁ。本気でやるならだけど。

みんなこれからどうなるのかな~~~~卒業まであとわずか。。

とりあえず、来月の展示もたのしくやろうっと。


私はなんとかがんばっていけると思います。
マンガと、アニメと、乙女ゲームと、かわいいものと、おもしろいことと、絵と、優しい人たちに囲まれて。
色んなものがすきだから、色んなことをやって、全部上等なものにしたいというのが私の野望なのだが、欲張りすぎるのが悪い癖だから、まずはお仕事と作品作り、がんばっていこう。

そしてあわよくば、イケメンでやさしい旦那さんに巡りあいたいなぁ。笑


  1. 2011/02/21(月) 14:08:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いま、いいこといってるぞ

非常勤講師のおじさんたちにそう言われたのだが、本当にすっと自然に、言葉が出てきて自分でも驚いた。

やっと自分のやっていることが、きちんと伝わって理解された気がする。

二時間飲んでやっとこれなんだから、私はどれくらいおつむがパァなのか心配になるけど。
とりあえず、自分の頭も整理された。

やっぱり作家のおじさんたちって、すげーのね。そしておもしろくって熱い。
すごく好感の持てる人たちでした。

今日は午前中はたるくて寝てて、午後から教員免許のガイダンスのために学校行って、
戻ってきたらおじさん先生たちが2人アトリエ覗きにきて(作業は微塵もやってないw)
どうやら飲みにいくらしいってゆーんで、友達二人に便乗していっちゃった。
結局、一番最後までいたのは私だけ・・・
おじさん2人対私っていうなんかヘンな3人だったけど、意外と楽しかったな。

たぶん、貴重な飲み会だったんだろうな。
うしし。うれしい。いいおじさんたちだな。

てか、皆で飲んでるとき、お前らの卒制期待してるんだからさ~てプレッシャー与えられたけど。

あともーちょい、考えてみなくちゃだ。
今日、やっとやりたかったことをクリアに伝えられたみたいに、自分の頭もクリアにしなくてはならない。
そこから、何をやっていくか、計画立てて、あとはやるのみ。
必要なのは、ぐわわわーーっていう、姿勢、らしい。

100だったら200、200だったら300!!!!
うぬぬぬぬ~やるき、でろーーーーー
  1. 2010/11/12(金) 02:42:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げーさい!げいさい!ゲイ祭!

やっほうやっほう今日から芸祭始まってます!
けど今日はあいにくの台風で、なんと3時に強制終了・・・
でも終わってみたら意外と大丈夫だったんじゃねぇのーて感じだた。

けどまぁ仕方ないか。

今晩のうちに台風が過ぎて明日は晴れるみたいだから、それを祈ります。

いまさらながら、改めてパンフをちゃんとみたら、行きたい展示がけっこうあった。
いけるかなー。最後だし。いきたいなーーー!

あと忘れてたけど、絵本展のとこにねんど飾るの忘れてた。
けどけっこうスペースぎりぎりだけど。まぁいいかな?ww

明日は楽しみたい!
あと、うちの店のローストビーフサンドはめちゃめちゃうまい!
みんな買わなきゃ損するぞ。


あと今日は会社の同期の子2人が来てくれようとしてたのに、
2時で展示も模擬店も終了だったため、学校にすら来れずに終わってしまった。
本当に申し訳なかった。。
でもお茶してローストビーフあげたら喜んでいたけど!

明日はどうか晴れて欲しい。

がんばるぞうっ。
  1. 2010/10/30(土) 21:07:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュワシュワの夜

今日は、朝は芸祭準備!
絵本展と屋台を行ったりきたりで、大変でした。
明日も準備。がんばるーー!たのしみっ。

夜は、大学の友達の結成してるバンドのライブを見に、下北へいってきましたぁ。
下北沢はまだ、2回目。
前は昼に友達の展示見にいっただけで、明るかったし、
餃子の王将とかあるなぁーくらいだったけど。

夜の下北はすてきだ。木枯らし1号?とともに、ぴゅウぴゅウ歩いた。
なんか面白い町だ。すき。かも。
こんど色々探索してみたい。

見にいったバンドは、サヨナラボーイとゆう、みんなムサビの3ピースバンド。

http://www.myspace.com/sayonaraboy

対バンライブだったんだけども、どうやらトリが人気の、ズボンズというところらしく。
サヨナラボーイは2番手。
ムサビから友達の車で向かって、もひとりの友達と待ち合わせしてラーメン食べてからライブハウスに行った。
1番手の人たちもう始まってた。

慣れない雰囲気と、ドリンクチケットにドギマギしながらも、ステージのバンドマンたちを見てた。
1番手は、けっこうメロウな感じの。名前忘れたけど。
ギターの音とかけっこう好きで、vo.がなんかバンプの人みたいにがりがりだった。

ストロベリーフィズのシュワシュワな感じと音が混ざって心地よい気分。

そして目当ては、2番手のサヨナラボーイだったんだけども。
彼らとてもいい。
すてきだ。
訴えたい感じとか、
ヤスくんの歌と声すきだし、なんか血管切れちゃわないか?大丈夫か?というくらいの一生懸命の歌とか。
高橋くんとヤスくんがお互いにコンタクトしてすごいノってて浸ってるのに、
つっちーちゃんだけは黙々とベース奏でてる感じとか。(あれはあれでノッてるんだろうけど面白い)

高橋くん、後で話したらすんごい好青年なのに、ドラムのときはトリップしまくりなのとか。イイネ!><
そうゆうとこ魅力的。心底楽しそうだった。
ローストビーフ買いにきてくれるって!うれしい。

きっと自分たちの音楽を奏でるって、バンドの一体感って、すごい、生きてる!と思えるのではないかな。
それでこそライブ?だよ、ね?←

音楽って時間芸術。一回きりだものね。いいよね、そういうの。
そして何より、あんなに伝えたいこと、叫びたいこと、堂々として言える彼らの勇気に乾杯だ。

とってもいい時間すごせてよかったな。
その後は友達のES添削させられたけどww

誘ってくれてありがとう。
また、行きたい。すごいこれからの彼らが気になっちゃいます。

でもでも、なんで、あのヒゲーww
いやでもチャーミングですきなんだけどさ、あのくまちゃんみたいなモジャ感(笑)
何かきっとポリシーあるに違いない?
知りたいです。ヤスくん。

私も、あれくらい、オリャーってやれるもんを作りたいなと思えたのだった。

てかながーww1日の出来事なのに、ながいね(笑)

明日もがんばろ。
  1. 2010/10/27(水) 02:05:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊りねんど

昨日から今日にかけて、友達がお泊りにきました。
2人でねんどを捏ねるためです←

この夏休みはねんどで変なものしか作っていません。
でも、とても楽しいので気にしないことにしますー・・。

色は学校で塗ることにして、とりあえずかたち作りしました。

ねんど合宿1

ブタとゾウが私ので、四つん這いハムスターが友達のです。
1日目は夜の学園ハンサムのプレイ動画鑑賞に全部もってかれました^^

でも2日目はちゃんと作った!w
昼まで寝てしまったが(私が) 学校行って、戻ってから残りのねんど使って2体ずつ作りました。


ねんど合宿2

ネコみたいなのと、四つん這いげっ歯類がわたしので、切れてるけど後ろのが友達の。
昨日の友達のハムスターがかわいかったので真根っこしてしまいまんた←
色で区別つけよう・・・

とても楽しいお泊り会でした。

そして合宿の終盤に、今敏がお亡くなりになった事を知り、二人して凹みました・・・

とりあえず、いい活動ができました。
早く色塗りがしたいな。

もっとたくさんつくりたーーい
  1. 2010/08/25(水) 21:47:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
