なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天才ですから(キリッ

今日もつかれた~~~~学校通ってます。
卒制。

けどまだ私はリハビリ中…とでも言おうか。
小作品をちまちま作ってます。
最近は、イラストっぽい絵柄に絵画性を出したいと思っている。

でも、どうして絵画的にしたいのだろうなー。
自分で考えてみても、難しい。

でも、やっぱりイラストというもんが、「ただの」イラストとして、芸術のなかの絵画と一線を置いて見られていることは事実…
それで自分の作品が、軽く見られたりするのは、なんかいやだ。
むずかし^^

今日はいろんな教授が何回も周ってきて、疲れた。
先生によって好みも違うから、けっこうきついことを言われて凹んだけど。
かわいい先生に慰められて少し浮上した。←

一番やだったのは、
「イラストでもいいけどさぁ、もっと自分にしか描けないもの描いてよ、こんなの誰でも描けちゃうじゃん」
て、還暦のBBA(ry に言われたことよね。

なにはともあれ、やるしかない~~。うひー。


buta

で、これは先日作ったねんど。
ブタとくま。
ここ数日ねんどを作れてない、そろそろ忙しくなってきたので、優先事項が先なわけだ。

だけど私はこれらのねんど活動を決して逃げ場にしてるわけじゃない。と言い張りたい。
何やってんだろって思われてると思うけど、1つ1つ真剣。
なので、最初こそ遊びのはずが、今は制作なのだ。

だから全部むだじゃないし、むしろこれをやることで、私の制作のカンが冴えてきてるような、気が…しなくもないw
世界観、という意味で。
このイカレポンチな世界観を、絵画であろうと立体であろうと一貫することに、何か意味がありそうだ。


ham

そしてもう一つ、かたどりしたハムスター。
ねんどの原型を使って、シリコン型で量産。
ハムちゃん軍隊?

一匹頭がないのはご愛嬌。まぁこれも勲章ってことで。

時間ができたらこれを馬鹿みたいにたくさん作って彩色したい。
たのしいだろな。


そんなこんなで今週がんばりんす。
明日は学校終わったら友達んちでエスカフローネ鑑賞。

おとまりっおとまりっーー
  1. 2010/09/14(火) 02:08:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
