なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一期終了~

tenji

MANIMANIAX!-紙は点線二つまでー

昨日をもって終了いたしました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
最初あまりに人が来なくてへこんでたけどww
もはやアトリエとして大いに活躍してくれました。
連日体調不良で、高橋さんには多大な迷惑をおかけしてしまった…申し訳ない(;ω;)
次は吉祥寺にて、新作をまじえて発表します。

ぜひお越しください。



話は変わって。さっき寝てたら知り合いの作家さんから電話かかってきて。
メールはこっちから送っていたんだけど。
だいたいいつも電話くれる。
(おとといも別の先輩が、励ましのメールをくれた。いつも用件しか交わさないような人なのに。。うれしいなぁ~。)

本当にいい人だ。
絵で生計を立てて、妻と子を養うなんて、そうそうできることじゃぁない。
でも、それを鼻にかけることもなく、私が就職することとか、院にいかないこととか、それでいいからがんばれって激励してくれるところがやさしいなぁ。
大学っていう枠組みから出たところから勝負だからって言っていたけど、本当にそうなんだろーな。

こういうやさしい人が近くにいてくれることは幸せだと思う。

私は臆病なので、やっぱり保険のない状態で迷いながらやっていくのは苦しくてできない。
後ろ盾も保護もないのは、耐えられる自身がない。とくにお金と安心をもらえないところが。笑
院にも進まなくて、普通に就職して、しばらくは絵をやれなくなる自分が情けないような気がしてたけど、そうじゃなかった。たぶん私が進学したとて学部の延長。
いち早く社会に放り出されることが私にとってはたぶんいい。と思う。

たぶん今はどろどろと、売れない時期をウン十年過ごして…とか、そういうふうに絵を描いていく時代でもないとし。
売り絵は描くななんて、おじいさんおばあさんは言うけど、売り絵を描くほうが、きっと難しいんだよな。
自分を切り売りするのはきっとつらいよ。自分にできるかは、わかんないなぁ。

よくわかんないけど、一本の電話でこれほど元気もらえるとは。こういう人間関係は大切にしたい。
働いても、何か作るのはやめずにいる。この気持ちを絶やさずにいられるかが問題だ。
がんばろう。いろいろがんばろう。

あそういえば、多摩の友達が芸大受かったみたい。あとクラスの女の子も一人。
今年は四人。最後の生徒さんみたいだよ。
実力主義の場所だから、すごくシビアなんだろうな。
ご自愛の精神で乗り切れる場所じゃなさそうだなぁ。本気でやるならだけど。

みんなこれからどうなるのかな~~~~卒業まであとわずか。。

とりあえず、来月の展示もたのしくやろうっと。


私はなんとかがんばっていけると思います。
マンガと、アニメと、乙女ゲームと、かわいいものと、おもしろいことと、絵と、優しい人たちに囲まれて。
色んなものがすきだから、色んなことをやって、全部上等なものにしたいというのが私の野望なのだが、欲張りすぎるのが悪い癖だから、まずはお仕事と作品作り、がんばっていこう。

そしてあわよくば、イケメンでやさしい旦那さんに巡りあいたいなぁ。笑


スポンサーサイト
  1. 2011/02/21(月) 14:08:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。