なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きもちわるい独り言

朝だよ。
自画像あまりに気持ち悪いし最悪だしこんなんじゃ中学生にばかにされちゃうっての…おわた。
書き直し決定だなコレ。

友達がブログで落ち込んでたので、ちょっと励まし?た?
けど本当は、すごいを通り越して、うらやましいと思う。
いいなぁ、すごいなぁ、なんでかなぁ、と思う。

そのこを見てると、私って絵を描かなくても、暮らせちゃうのかな?と思ったり、彼女はなんで毎回毎回、あれ描きたいて沸いてくるのかな?と思う。

私も描くの好きだ、好きなんだけどさ。
描く=私、というか、自分のために描くっていうの、できない。

何かいつも、何かしら、誰かとか何かとかに向けて描いてる気がする。目標がないと描けない。何か理由をつけないと。描かなきゃならない理由を。
だから絵を描けないなら死ぬなんて思えないのかも?死ぬくらいなら絵を描けないでも歌えるからいいやって思うのかな?

第一ひとりぼっちで描き続けるなんてできない。
こんなの描いたよ!ねーねー見て見て!!ほめてほめて!てやりたい。

けど日本画じゃぁもう皆に敵わないなぁとか、日本画で褒めてもらえないよ…とか、自分埋もれてるなぁて気付くと、もうだめだ。
描いてるとき楽しくても、認めてもらえないのはその百万倍くらい悔しい。
典型的中二病。そうか私は中二病だったのか←

だってやだもん。負けたくないけど、負けるのやだもん。これ中二。
日本画という土俵での試合を完全に放棄しつつある。

中には日本画もイラストも就活も頑張ってる人がいるというのに。
日本画じゃなくても良いじゃんて思ったら、パタリとやらなくなたよね。
なまじ絵本である程度自信つけちゃって。
たちわるすぎー(^^)

つまり逃げてんだね。人と同じなんて思われたくない。特別扱いされたいし。私にしかできないことじゃなきゃぁ、意味が無いんだって思ってる。

そもそも私にしかできないことなんか、あんのかよ?

ばんだい落ちたし、行きたかったよ。でもあの会社に私は必要なかったのか?私じゃなくても良かった、最終進んでる友達でも、そうじゃなくても、誰でも、良かったのか?
けど上手く話せたらさ、私じゃなきゃだめだって思ってくれたかのかい?

お前じゃなきゃぁ、だめなんだって言ってくれんのは、せいぜい彼氏くらいのもんで。

オンリーワンのナンバーワンになりたいなんちゅう寝言を言っているんざます。

私にしか生み出せないキャラとか、おもちゃとか、絵本とか、何でもいいけど、そんなんで皆に褒めてもらいたいよ、見てほしいよ。

かわいい面白い上手い楽しいて思って愛される何かを分け与えたいよ。

そのために何が必要なんだ。私でなくてはならない理由も場所も見つからん。

世の中の企業は私がいなくたって何か他の人がうまいことやるよ、リラックマ社だって200人も応募してんだ、私いなくても良いデザイナーは発掘されるよね。

けど、この子を逃したら、一生損だ!て思わせるには、どうしたらいい?私を選ばなかったら大打撃だぞ、別のとこでヒットになっちゃうぞって、思わせるには、何が必要だ??

それが、努力?熱意?なのか?

そもそも日本画途中でやらなくなっちゃう人は何もだめなのかね?私^^

私にしか作れないもんを、世に送り出したいのだよ。キャラクターでもなんでも。
会社入りたいよ、リラックマ頼むよ。

ポジティブ元気で明るくて、会社も通過してる友達見てると、私にしかできないことなどなくて、私にできることなんて誰もかれもができることなんだろうかと、心揺さぶられるのだよ。

私って病的な中二だな。


こんな打算的で臆病で卑怯な自分はいっぺん頭ぶっければいい。
けど、いつも、こうだ。
だめなやつだよ。

オンリーワンのナンバーワンってマイケルくらいのもんだよなー。
六本木、いきたいな。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/26(水) 08:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Baby-G | ホーム | ほぉぃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tommy7059.blog106.fc2.com/tb.php/12-4e057469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
