なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ないて

小さい化粧品の会社から、内定もらった。

なんだか、上手くは話せてないけど、熱意だけはあると思ってもらえたらしい。
けど、嬉しいかは、微妙。よかった、けど。
あぁー内定もらえたかぁ、よかったなぁ。て、なんか人事みたい?^^

あんまり、この会社で働いてる自分が、うまく想像できない。コスメなんて・・・;

面接重ねていくうちに、ぁあ、こうやって言えば良いんだな、とか、
こういう印象を与えたほうがいいな、とか、わかるようになってきて。

小さな会社だし、鋭い質問とかも投げてこないし。
けっこう演技、というか、キャラ作っちゃった感じ。御社の商品大好きすぎるなんて、よく言えたもんだ←

それで採用されても、実際それは素じゃないのよなーーー。

業界も、玩具とはかけ離れているし、ここで働いていいのか?と疑問に思う。
まぁ、なんていうか、就活ゲームしてたみたいな、ときメモ攻略したような気分になっている。。。

まぁ、内定はもらっといて、まだリラックマ目指すけど。
もう、ここに行かないようにするためにも、絶対受かりたい!!!!!!!!!
私のキャラで社会現象巻き起こすぜよ←

でも、やっぱ後悔は未だにあって、あーもっとこんな風に経験積んでから、第一希望受けたかったな、とか思ってしまう。
未練ありありの、諦めの悪い女ざんす。まじ未だにばんだい入りたいってずっと思ってる。
内定もらった子も最終いった子も、羨ましすぎてどうしょもない。おめでとう、すごい!て思うけど。
でも悔しいし羨ましい。いいないいないいないいないいないいないいないいなって、思っちゃうんだ。

転職する前提で、就職するのもおかしな話だけどさぁ。
一生ここで働きたいって思えるとこなんて、今はもう1つしか残ってないよ。

もう、新卒でお祈りされたら、一生ご縁がないのかなぁ、死ぬまでこの会社で働くことできないのかなぁって、思ってしまう。
きっとどんな会社でも、入れば楽しめるし、それなりにお金もらえるし、いいいかもしんないけど。

なんだかんだで、なぁなぁになって、なんで美大出たんだっけ?私の人生これで良かったのかな?て思うときがきそうだよ。
それじゃぁ、嫌だなぁ・・・。
いつも何かしら負いやら、未練やらがあって、でもそれにズルズルと引きずられているよ。良くないなぁ。

まぁでも、本当にどこもだめで、ここしかなければ、お金ガッツリ貯めて、専門学校にでも入り直して、また玩具目指すのだってアリかも。
果たしてソレが叶うかは別として。

新卒で入るより転職は大変だろうなぁ、年齢も、スキルもないと入れてくれないかも。

ほんと、就職活動がこんなにも自分の人生を大きく左右するなんて、始めてみるまでわからなかったよ。

でもとりあえず、教育実習後に、また就活再開して、なんとかしたい。
秋採用とかもあるし。とにかく、動き続けるしかない。

止まったら負けちゃう。何かをやらないとだ。お尻叩いて、がんばらなきゃ!!
スポンサーサイト
  1. 2010/05/29(土) 04:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<出会いのかけら | ホーム | Baby-G>>

コメント

おめでとう!すげえや
コスメの会社は理系女子に人気らしいよって聞いたことある。
  1. 2010/05/29(土) 09:16:36 |
  2. URL |
  3. エフ氏 #-
  4. [ 編集 ]

> エフシ
ぅん~一緒に選考してた子たちみんなキレカワ女子てかんじ(笑)
金融とか受けてるような子たちだよ 私は金融の何が楽しいんかはわからんが
まじ進路悩むぉー
  1. 2010/05/30(日) 03:11:23 |
  2. URL |
  3. とみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tommy7059.blog106.fc2.com/tb.php/14-27e530a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
