なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ実習

昨日は母校で教育実習の事前指導でしたー。実習生16人。多い!
けど久しぶりの面々に会えてなんだか嬉しかったなぁ~。

その後は友達とランチして、同級生もう一人呼び出して久しぶりに親友3人集合した^^

ところがどっこい。
合流した友達は、留年しちゃって、学校がんばって通ってるのかなって思ったら、なんか全然行ってなくて、休学しようと思ってると。
それで親と口論になって、家出てシェアハウスで暮らしてるらしい。
うん。。。まぁ、好きにすれば良いと思うけど。

ちょい思ったのは、あんた、やりたいことって、別にないんじゃん。と。

サークルは顔出すのになんで学校の講義は出ないんだろ。寝てても単位は取れるやん←
音楽本気で目指してる感じもないし。
卒業しないと、親に申し訳ないよー。と思うんだがなー。
だからお金返さなきゃなんなくてーて言ってるが、そこまでして手に入れたいものは何かあるのかね。

ほんとになりたいものとかがあってり、ほんとにこの道じゃないって思った人が、学校辞めてくんだよ。
そういう強い意志とかバイタリティが無い人は、学校とか、そういうのに守られてなきゃ、生きていけないんだよ。
私だってその一人だし。今思うと学校の名前が無かったら、就職だって出来るかわかんないのに。

「私最近旅に凝っててー、いろいろやってみたいし」って、おい;
旅を通して何か変われたり人間的に成長している感じもまったく無いんですが。。
世界一周旅行に出かけた友達は、もっと輝いてるよ、あんたのは違うよ、と言いたい。

やりたいことはいっぱいあっても、なりたいものとかがなきゃー、この先どうすんのって感じてしまう。

そんな友達を見てると、大丈夫かって思うし、心配だ。
でもいくら学校は出ときなよって言っても、どうせ聞かないんだろう。
フリーターになっちゃうのかなぁー・・・なんか、かわいそうだ。

そう考えると、私はとりあえず絵が好きで、美大に入れるくらいのそこそこの力もあって、学校という名前もあって、心底よかったと思う。
親友だったはずなのに、思ったことをちゃんと言ってあげれないなんて、私も酷い奴になったもんだ。

とりあえず、私はやること頑張ろう。3週間いい先生になれるといいなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/04(金) 21:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またまた | ホーム | カレーデイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tommy7059.blog106.fc2.com/tb.php/18-2edbddd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
