なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近。

まったりのんびり過ごしていました。
月曜は、友達4人と、車で多摩川周辺へいき、川原でバーベキューして、まったり遊んでました。
川に入ったり、肉焼いたり、たまに草原で遊び、また食べ…で、1日過ごせた。
バーベキューで1日持つとは。笑

火曜は、友達とランチ&国司華子の個展へ。

kunishihanako

茅場町のギャラリー須知てとこでやってました。
好きな作家です。日本画ってかんじの絵だよね。
良かったです。
帰りに立川で、靴を買いました。うれしい^^

水曜は1日まったりだらーとしてしまって。

木曜は、教育実習先の美術科の先生と、会食会。
ご馳走になりました。なんか楽しかった。
そのあと絵本展のメンバーの飲みに合流したんだけど、みんなもう帰るからってゆうんで、
メンバーの1人のアパート訪問して、そこで「青い花」5巻イッキ読みしたwww
迷惑な客だ←

そして今日、金曜は、起きたら昼だったけど、すごいいい天気だったので、洗濯したあとに、ひとりでふらっと出かけてみた。
何処へ行くでもなく、ただ歩いて散歩しただけなんだけど。
いつもは立ち寄らない和菓子屋とか、行ったことなかったケーキ屋さんとか、玉川上水のとおこにある小平中央公園に寄ってみた。
まったりゆったりとした時間の流れが、なんか気持ちよかった。

そのあと友達がアパートに遊びに来てくれて、特にすることもないので、ウテナのDVD見ながら和菓子とケーキを食べたり。
あと友達が来る前に発酵させてたパンを焼いた。
主食になるものがなかったので、やむを得ず作った。
ただのパンです。

pan

焼きたてパンはやっぱりおいしい。もちもちだよ。

いい時間になったので友達も帰り、一人でくつろごうかと思ったら、また友達から電話きて。

家にGが出たと。大きくて怖いから1人じゃ退治できない、と。
電話で言われて、しばらく自分で頑張って倒せ!がんばれ!て励ましていたけど、無理そうなので、出動。

その子のアパートに行って。
見ててあげるから倒しなさいて言って退治。でもけっこうでかかった;
ゴキジェットであっけなくお亡くなりになったけど。
しかし、G出るたびに誰か呼ばれるんじゃ困るなぁと思ったけどしょうがないかな?
私も嫌いだし、奴ら。
できることなら1対1は避けたいよね怖いから><
それからその子のアパートにちょっとお邪魔してたら、4時になっちゃってた。

ふぁ~~ぁ。

明日は14時から絵本展の説明とかあるのに…レポートも書かねば。
来週月曜にレポート提出したら、夏休みです。

はや~い!もう半分過ぎた。
いろいろやんなきゃだなーー。

そんな感じの1週間でした。


スポンサーサイト
  1. 2010/07/17(土) 05:25:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏休み | ホーム | 観念しろ>>

コメント

この猫は迫力あるなー。
みんなこんな画風なのかな。

相変わらず、料理巧みだなと思いつつ、
絵本展に興味津々w
  1. 2010/07/17(土) 10:18:39 |
  2. URL |
  3. クロガネ #-
  4. [ 編集 ]

クロガネさん>
国司華子いいですよ~^^
院展作家です。猫と、人物をいつも描いてる人。
今回の個展は猫でした。
大作では人物とか。
絵本展がんばんなくてはぁぁ;
  1. 2010/07/17(土) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. tommy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tommy7059.blog106.fc2.com/tb.php/28-bc413ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
