なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎこぎこ

anao



今日は木を切って絵本をのせる台を作り始めたぞ。
木を切るだけでとても疲れた。汗だくだったよ。つかれた。

木を切るだけでほとんどの時間を使い、ねんどの色付けできなかった。
昨日は3つ塗ったけど、今日は1つもできなかった。ざんねんだ。

まぁでも木切ったし、いいか。
搬入まであとちょっとだぁ~ まぁ、絵本は既にあるやつなので、何もおもしろいことはありませんけど。ね。


今日たまたま、さんま御殿やってて見てて、子育ての話をしていて、
子どもがうんことかおならとかいう言葉を面白がって連呼するって話をしていた。
子どもは好きだよな~でも困るよな~と言ってた。

芸人の土田の息子が、うんことちんこのカーニバルって自分で言って自分で笑ってるっていうのを話ていて、
私と土田の息子の知能レベルは大差ないことが判明した・・・(^ω^)
まぁ私も好きだよね。なんでかね。とても親しみが沸きました。

そんなことを思いながらトイレに入ったら突然今日友達としていた会話からネタが浮かんで絵本のラフをちょこっと描いた。
なんだか依然にも増してゆるい・・・気がする。
まぁ狙って描くよりいいんじゃないかと思うので良しとする。

あと今日は、昨日作ったヨーグルトのムースが美味しくできて、友達がおいしいよこれーと言ってくれたので良かった。
おなかが空いてるときはとても美味しく感じるけど、食後のデザートには少々もったりである。

空腹は最高の調味料なり。

この夏は暑いので、ひんやりデザートでいきます。
スポンサーサイト
  1. 2010/08/04(水) 01:09:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やきなす | ホーム | こねこねんど>>

コメント

トイレではよくアイデアが浮かぶ気がする
なんでだ
  1. 2010/08/04(水) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. エフ氏 #-
  4. [ 編集 ]

エフ氏>
トイレで浮かんだアイデアはほんまくんに一蹴されておわりました。
ぜんぜんわかんねぇよって言われたよ。
思えば私は周りの人に自分の頭の中を整理してもらってるから絵本が作れてるんじゃなかろうかと疑い始めた←
  1. 2010/08/05(木) 22:52:21 |
  2. URL |
  3. tommy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tommy7059.blog106.fc2.com/tb.php/35-219fe07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
