なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めざせポケマス

piero inu ufo tareneko

ひっさしぶりに、鉛筆を持った。。
とりとめもなく描いた落書きたち。

やっぱり大勢でやる展示は、いろんな人に会えるから、
たとえ飲み会メインだとしても(笑)いい機会になるなぁ。

昨日は展示の受付してから、売れっ子作家なのに、
けっこうよく面倒見てくれる人と共に新宿へ打ち上げ代金を前払いしに行き、
千葉に戻ってきてかつはなでトンカツ食べたよーー^^

肉!肉!パワーみなぎっちゃいます←

なんやかんやと考えて、あんまり行動には移さないのが私の悪い癖なんだが。。
ここを目指すというのもひとつかしら?という目標らしきものがぼんやりとできて、少しやる気がでました。

まだまだ自分の描いてるもんは、「作品」と胸を張って言えるかどうか疑問だ。
やっぱり、「絵画」といわれるものに、少し引け目を感じてしまう部分がある。単なるイラストって思われてそうで。

絵本は、印刷のために最高に適した画材を使用して、今のスタイルがあるわけで。
だけど、「本画」というものは、また違った定義がありそうだな、と感じたので、
自分の今描いてるスタイルを壊さないで、本画に昇華させる方法を編み出すことが、当面の目標と言えるかもしれない。

まぁ、これって、結局は「アート」ていう域を目指すことになるのかもしれないけど。
何もやらないよりは、何かやるほうがいいでしょ。と思って取り組むことにする。

自分は、大衆に向けてより敷居を取り払って、生活に密着したイラストなりキャラクターなりを届けたいのか、それともアート作品としてこれらを存在させたいのか。。まだわかんないや~
まぁ、どっちもできるのが最高のエンターテイナーですな。

最終的には、この感じを岩絵の具で書けるようになれば、面白いんじゃないかなと思うけど、それができるのには時間がかかりそうだ。

なので、今は、いろんな画材とか支持体にも目を向けて、少しでも格上げされた作品になれれば、いーなぁ。
って感じがした。

やらなきゃいけないことは、実はいろいろあったんだと気づかされた1日でした。
やばー。
  1. 2010/08/13(金) 15:31:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人生はときメモだ! | ホーム | アリエッティ>>

コメント

なんか、方向性が定まってきた感じ?
すごいな、なんか楽しみだわー
  1. 2010/08/13(金) 18:29:27 |
  2. URL |
  3. エフ氏 #-
  4. [ 編集 ]

エフ氏>
いやいや、方向性なんてそんな大それたものではない…。ちょっとやってみようかなっていうだけだよ笑 まだまだ迷走中だぁ
  1. 2010/08/13(金) 18:52:13 |
  2. URL |
  3. tommy #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tommy7059.blog106.fc2.com/tb.php/40-2e1037dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
