なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュワシュワの夜

今日は、朝は芸祭準備!
絵本展と屋台を行ったりきたりで、大変でした。
明日も準備。がんばるーー!たのしみっ。

夜は、大学の友達の結成してるバンドのライブを見に、下北へいってきましたぁ。
下北沢はまだ、2回目。
前は昼に友達の展示見にいっただけで、明るかったし、
餃子の王将とかあるなぁーくらいだったけど。

夜の下北はすてきだ。木枯らし1号?とともに、ぴゅウぴゅウ歩いた。
なんか面白い町だ。すき。かも。
こんど色々探索してみたい。

見にいったバンドは、サヨナラボーイとゆう、みんなムサビの3ピースバンド。

http://www.myspace.com/sayonaraboy

対バンライブだったんだけども、どうやらトリが人気の、ズボンズというところらしく。
サヨナラボーイは2番手。
ムサビから友達の車で向かって、もひとりの友達と待ち合わせしてラーメン食べてからライブハウスに行った。
1番手の人たちもう始まってた。

慣れない雰囲気と、ドリンクチケットにドギマギしながらも、ステージのバンドマンたちを見てた。
1番手は、けっこうメロウな感じの。名前忘れたけど。
ギターの音とかけっこう好きで、vo.がなんかバンプの人みたいにがりがりだった。

ストロベリーフィズのシュワシュワな感じと音が混ざって心地よい気分。

そして目当ては、2番手のサヨナラボーイだったんだけども。
彼らとてもいい。
すてきだ。
訴えたい感じとか、
ヤスくんの歌と声すきだし、なんか血管切れちゃわないか?大丈夫か?というくらいの一生懸命の歌とか。
高橋くんとヤスくんがお互いにコンタクトしてすごいノってて浸ってるのに、
つっちーちゃんだけは黙々とベース奏でてる感じとか。(あれはあれでノッてるんだろうけど面白い)

高橋くん、後で話したらすんごい好青年なのに、ドラムのときはトリップしまくりなのとか。イイネ!><
そうゆうとこ魅力的。心底楽しそうだった。
ローストビーフ買いにきてくれるって!うれしい。

きっと自分たちの音楽を奏でるって、バンドの一体感って、すごい、生きてる!と思えるのではないかな。
それでこそライブ?だよ、ね?←

音楽って時間芸術。一回きりだものね。いいよね、そういうの。
そして何より、あんなに伝えたいこと、叫びたいこと、堂々として言える彼らの勇気に乾杯だ。

とってもいい時間すごせてよかったな。
その後は友達のES添削させられたけどww

誘ってくれてありがとう。
また、行きたい。すごいこれからの彼らが気になっちゃいます。

でもでも、なんで、あのヒゲーww
いやでもチャーミングですきなんだけどさ、あのくまちゃんみたいなモジャ感(笑)
何かきっとポリシーあるに違いない?
知りたいです。ヤスくん。

私も、あれくらい、オリャーってやれるもんを作りたいなと思えたのだった。

てかながーww1日の出来事なのに、ながいね(笑)

明日もがんばろ。
スポンサーサイト
  1. 2010/10/27(水) 02:05:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<げーさい!げいさい!ゲイ祭! | ホーム | 久々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tommy7059.blog106.fc2.com/tb.php/50-0e1dd76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。