なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠気まっくす

やっと一週間が終わりました。今日から二週目突入しました。
教育実習・・・大変だ。
生徒はみんなかわいいです。なついてくれるし。
中2だから少しませたとこもあるけど。

それより問題は担当教科の先生です。
担任持ってくれたこともあるし、受験ときもお世話になったし、好きだけど。

めっちゃ細かい。そしてうるさい。面倒くさい。

確か私はけっこうのんびりだし、やること間際になっちゃうけど。そんな怒らなくていいじゃん。
毎日5時に起きて睡眠削って指導案とか直してるのに。

それだけども混乱して授業失敗しちゃったら、やることちゃんとやりなさい、とか、
毎日たくさん寝てるんじゃないの、私が実習してたときは毎日小鳥が鳴くまでやってた、とか言われて。

私だってそーだし!くそ!!!!!!

確かに会社と両てんびんかけてますから、若干気がそれるときもあるけど、
もう、いっぱいいっぱいで頑張ってるよ!?

毎日眠いし。
今週は他の教科の見学だってしたいし。。。

確かに一週目は時間むだにしたり眠すぎて研究室で死んでた時もあったが。
日誌は学校でかくな、家でかけ、そのうえ指導案も直せ、なのに早く帰らないで6時くらいまでは学校で何かやってけ、とか。
パソコンも貸してくれないし。
なにそれ。なにそれ。
家でやることあるなら早く帰らせてよ。

もう、意味わかんないうえに、だんだんウンザリしてきた。
言ってることはわかるけど、なんか押し付けがましい。
もう一人の先生が良かった。

私にも非があるだろうけど、指導の仕方はなんか嫌いだ。

とにかく、今やっとプリント修正終わって。
まだ今日はこれから日誌もかかなきゃ。明日、他の教科の授業見学のお願いしなきゃ。
元担任の先生の授業聞きたいな。

たぶん明日も眠い、、、。
  1. 2010/06/15(火) 03:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ実習

昨日は母校で教育実習の事前指導でしたー。実習生16人。多い!
けど久しぶりの面々に会えてなんだか嬉しかったなぁ~。

その後は友達とランチして、同級生もう一人呼び出して久しぶりに親友3人集合した^^

ところがどっこい。
合流した友達は、留年しちゃって、学校がんばって通ってるのかなって思ったら、なんか全然行ってなくて、休学しようと思ってると。
それで親と口論になって、家出てシェアハウスで暮らしてるらしい。
うん。。。まぁ、好きにすれば良いと思うけど。

ちょい思ったのは、あんた、やりたいことって、別にないんじゃん。と。

サークルは顔出すのになんで学校の講義は出ないんだろ。寝てても単位は取れるやん←
音楽本気で目指してる感じもないし。
卒業しないと、親に申し訳ないよー。と思うんだがなー。
だからお金返さなきゃなんなくてーて言ってるが、そこまでして手に入れたいものは何かあるのかね。

ほんとになりたいものとかがあってり、ほんとにこの道じゃないって思った人が、学校辞めてくんだよ。
そういう強い意志とかバイタリティが無い人は、学校とか、そういうのに守られてなきゃ、生きていけないんだよ。
私だってその一人だし。今思うと学校の名前が無かったら、就職だって出来るかわかんないのに。

「私最近旅に凝っててー、いろいろやってみたいし」って、おい;
旅を通して何か変われたり人間的に成長している感じもまったく無いんですが。。
世界一周旅行に出かけた友達は、もっと輝いてるよ、あんたのは違うよ、と言いたい。

やりたいことはいっぱいあっても、なりたいものとかがなきゃー、この先どうすんのって感じてしまう。

そんな友達を見てると、大丈夫かって思うし、心配だ。
でもいくら学校は出ときなよって言っても、どうせ聞かないんだろう。
フリーターになっちゃうのかなぁー・・・なんか、かわいそうだ。

そう考えると、私はとりあえず絵が好きで、美大に入れるくらいのそこそこの力もあって、学校という名前もあって、心底よかったと思う。
親友だったはずなのに、思ったことをちゃんと言ってあげれないなんて、私も酷い奴になったもんだ。

とりあえず、私はやること頑張ろう。3週間いい先生になれるといいなぁ。
  1. 2010/06/04(金) 21:07:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーデイ

昨日23時に寝ちゃって、昼まで寝てた。半日くらい寝た。

それから起きて、クラスの子と鷹の台にあるネパール人のカレーやにご飯食べ行った!!

国分寺にあるインドカレー屋が大好きだが、鷹の台は初。
店の中はきれいな雰囲気でBGMもおしゃれです。
カレーは国分寺のより甘めで、やさしい感じ。女性は好きかな?

ナンうまいよ、ナン!

そして満足して帰ってきたんだけど、夜にまたカレーが食べたくなって←
8時ギリに八百屋に走ってカレー作った。

自作のバターエビトマトカレー^^

india

美味しいインドカレー食べると数日間はカレーから離れられない。
なぜこんなに美味いのか、インドカレーよ。
久々にインド風カレーを調理してみたが、S&Bのカレー粉はやはり万能だな。
私が作ってもおいしいおいしい^q^

カレーにもヨーグルトを入れてるので、ついでにラッシーも作ったよ。辛いものに良く合います!

今白米がなくて、玄米オンリーですが、カレーならもーまんたい!だぜ!

ついでにヨーグルト水切りして、フレッシュチーズ風に。アプリコットジャムで^^

dessert

両方うまぁぁぁ(;Д;)
久々に美味しい家ごはん。

また甘いもの欲が出てきたが・・・
とりあえず限界まで我慢して実習課題だ!早く終わらせなきゃ!!!!

限界に達したら、今日はミニストップに行ってみようかと思いまん^q^
  1. 2010/06/02(水) 00:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食欲

なぜかここ数日、異常なまでの食欲なのですが。
2日連続で、夜中にコンビニにスイーツ買いにいっちゃうという。

昨日ロールちゃん。あれ美味しすぎる。神スイーツ。
イチゴがすきだけど期間限定だからまだしばらく会えない。
なぜかロールケーキ系を2日連続投入・・・どうしたんだ私の体よ。
せっかく就活で5キロくらい痩せてたのに。
これじゃまたもとに戻るぅぅぅぅ;;;

そしてまたとろ~りクリームonプリンを・・・orz

甘いものが食べたくなる時はブドウ糖が足りなくなるかららしいけど、やっぱお米がなくなったのが原因か?

そう思ってギリ残ってる玄米を炊いたよ。
でも水吸わせなきゃならないから炊けるのは明日の昼だな。
8時間置いとくってどんだけ^^

そして今日、絶対やんないっしょーて思ってた、お茶漬けパスタを作ってしまった・・・
でも、緑のお茶漬けのりじゃなくて、だし茶漬けの素だよ。
ふつーに美味いよ、和風パスタだよ。
永谷園まじすげぇっす。

とりあえず、今日もたくさん寝てしまったんで、まだ実習の準備の作品をやります。これから←
完全なる夜行性。このまま乗り越えて明日の2限に直行だ・・・!

toro-ri.jpg
  1. 2010/05/31(月) 03:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ないて

小さい化粧品の会社から、内定もらった。

なんだか、上手くは話せてないけど、熱意だけはあると思ってもらえたらしい。
けど、嬉しいかは、微妙。よかった、けど。
あぁー内定もらえたかぁ、よかったなぁ。て、なんか人事みたい?^^

あんまり、この会社で働いてる自分が、うまく想像できない。コスメなんて・・・;

面接重ねていくうちに、ぁあ、こうやって言えば良いんだな、とか、
こういう印象を与えたほうがいいな、とか、わかるようになってきて。

小さな会社だし、鋭い質問とかも投げてこないし。
けっこう演技、というか、キャラ作っちゃった感じ。御社の商品大好きすぎるなんて、よく言えたもんだ←

それで採用されても、実際それは素じゃないのよなーーー。

業界も、玩具とはかけ離れているし、ここで働いていいのか?と疑問に思う。
まぁ、なんていうか、就活ゲームしてたみたいな、ときメモ攻略したような気分になっている。。。

まぁ、内定はもらっといて、まだリラックマ目指すけど。
もう、ここに行かないようにするためにも、絶対受かりたい!!!!!!!!!
私のキャラで社会現象巻き起こすぜよ←

でも、やっぱ後悔は未だにあって、あーもっとこんな風に経験積んでから、第一希望受けたかったな、とか思ってしまう。
未練ありありの、諦めの悪い女ざんす。まじ未だにばんだい入りたいってずっと思ってる。
内定もらった子も最終いった子も、羨ましすぎてどうしょもない。おめでとう、すごい!て思うけど。
でも悔しいし羨ましい。いいないいないいないいないいないいないいないいなって、思っちゃうんだ。

転職する前提で、就職するのもおかしな話だけどさぁ。
一生ここで働きたいって思えるとこなんて、今はもう1つしか残ってないよ。

もう、新卒でお祈りされたら、一生ご縁がないのかなぁ、死ぬまでこの会社で働くことできないのかなぁって、思ってしまう。
きっとどんな会社でも、入れば楽しめるし、それなりにお金もらえるし、いいいかもしんないけど。

なんだかんだで、なぁなぁになって、なんで美大出たんだっけ?私の人生これで良かったのかな?て思うときがきそうだよ。
それじゃぁ、嫌だなぁ・・・。
いつも何かしら負いやら、未練やらがあって、でもそれにズルズルと引きずられているよ。良くないなぁ。

まぁでも、本当にどこもだめで、ここしかなければ、お金ガッツリ貯めて、専門学校にでも入り直して、また玩具目指すのだってアリかも。
果たしてソレが叶うかは別として。

新卒で入るより転職は大変だろうなぁ、年齢も、スキルもないと入れてくれないかも。

ほんと、就職活動がこんなにも自分の人生を大きく左右するなんて、始めてみるまでわからなかったよ。

でもとりあえず、教育実習後に、また就活再開して、なんとかしたい。
秋採用とかもあるし。とにかく、動き続けるしかない。

止まったら負けちゃう。何かをやらないとだ。お尻叩いて、がんばらなきゃ!!
  1. 2010/05/29(土) 04:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
