なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとそこまで

inu


今住んでるアパートを引き払い、実家に戻ることとなり、今日は引越し作業をしていました。
虫は出るし屋根裏には小動物も住んでるし、セキュリティ面は無防備すぎるという、ほんと古めかしい、
共同玄関のめぞん一刻みたいなアパートでしたが、割と居心地は良かったです。

何より学校の近くに住んでないというのが、若干悲しい。
もうみんなが遊びに来てくれないのかー・・と思うとちょっと寂しいです。
まぁ、今度は私がみんなのとこへ泊まりにいくのだが←

去年はお友達が誕生日に突撃してきて鳥の丸焼きとかケーキとかで祝ってくれて、
その何ヵ月後かに同じことをこの家でやって、2人とお友達をだまし討ちして喜ばせたり、
度々飲み会後に友達やら助手さんやらが転がり込んできたり、お泊り会開いたりビデオ鑑賞会開いたり・・・

結構即席パーティのためのアジトとして使用されてたので、ほんとたくさんの人が出入りしてくれたな。賑やかでした。

各自名前入りの大量の歯ブラシがコップに刺さっていたり・・・ww

いろいろ思い返すと、2年でかなり大活躍してくれていました、たつみ荘201号室。
ありがとう、と言いたい。

そんなみんなの笑いのしみこんだ部屋とも明日でお別れです。
まぁ、退去は31日だけど。
もう生活用品は明日で全部なくなるので、明日が最後だー。

次の人もこの部屋を気に入って、いろんな人たち呼んで楽しく過ごせるといいよね。

これからは実家通いになります。この卒制の時期に・・・orz
千葉から2時間半。
まぁ4年生だから、通勤ラッシュは避けて(つまりゆっくりww)登校しよっかなーって思っています・・・。

けど、アパートの前を通うたびに、あっここ・・とかノスタルジックになるのかな、ならないかもなw
でも、次に住む人と仲良くなって、あわよくば上がりこみたい・・・笑

今はだいぶ物がなくなって、がらんとしてます。
テレビとパソコンと冷蔵庫とレンジとあとガラクタが少々。

時が経つのは早いものです。

でも、もし次に一人暮らしをする時は、フローリングがきれいな、白いお部屋がいいなw
そこにおしゃれぶって描いた自分の絵を飾っちゃったりしてみたい。

まぁ、床に物を放る癖のある私には、一生無理かもしれないけども^^

  1. 2010/08/29(日) 03:18:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生はときメモだ!

今日で、出品していた展示が終了いたしました。

「YU-BI 2010」てやつに絵本を出していました。
見に来てくれた人も、これなかった人も、応援してくれた人も、ありがとうございました。

日本画と油絵の絵画展なので、絵本なんて出して大丈夫かよーやべーよーーー

と不安に思い、かつビクついていたのですが。
なんか来てくれた人が楽しんでくださったようで、良かったです。
OBの方にも、「良かったよー、いつの間に絵本なんて作ったんだ?」と言われて、嬉しかったです。

あと、30枚くらい置いといたツイッター名刺がほとんど無くなってました。
持っていってくれた人ありがとうございます。
だけどフォロワーは1人も増えてないので少々複雑な気持ちであります。笑

そんなこんなで…これからもっとがんばろう、という生きる希望を見出しました←

でも油断は禁物だとも思う展示でした。
ここで安心してちゃいけないんだな~とも思い、危機感を覚えました。
この半年くらい腑抜けになってた自分を恨むよ。

ときメモGSをやりこんでいた頃、目当てのキャラ(葉月珪くん)と絶対ハッピーエンドになれると思っていたのに、
卒業直前に学力パラを上げすぎて、クラスのガリ勉女子(有沢さん)との親友エンドになってしまい、
ラブラブハッピーエンドを逃したのです。つまり、油断はしてはいけないということです。

これは日常でもそうだ、高をくくっていてはいけないのだ…と昨日思ったのでした。

私は褒められたりするとすぐ調子に乗ってしまうので、有沢エンドを戒めに、頑張らなくてはならないと感じました。
がんばろう。

fish

帰宅してから鮭の西京漬けを食べて、今日のことを振り返り、なんとなく描いていたら、
Tシャツに短パン姿の自分が魚を食べたっていうよりは、魚を手づかみでつかまえた、みたいな絵が出来上がりました。

まぁ、これはこれでよし。

最近は、人の絵を描くとき、なんかおかっぱ頭のメガネ面になっています。
自己顕示欲の現れでしょうか。
  1. 2010/08/14(土) 22:17:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

めざせポケマス

piero inu ufo tareneko

ひっさしぶりに、鉛筆を持った。。
とりとめもなく描いた落書きたち。

やっぱり大勢でやる展示は、いろんな人に会えるから、
たとえ飲み会メインだとしても(笑)いい機会になるなぁ。

昨日は展示の受付してから、売れっ子作家なのに、
けっこうよく面倒見てくれる人と共に新宿へ打ち上げ代金を前払いしに行き、
千葉に戻ってきてかつはなでトンカツ食べたよーー^^

肉!肉!パワーみなぎっちゃいます←

なんやかんやと考えて、あんまり行動には移さないのが私の悪い癖なんだが。。
ここを目指すというのもひとつかしら?という目標らしきものがぼんやりとできて、少しやる気がでました。

まだまだ自分の描いてるもんは、「作品」と胸を張って言えるかどうか疑問だ。
やっぱり、「絵画」といわれるものに、少し引け目を感じてしまう部分がある。単なるイラストって思われてそうで。

絵本は、印刷のために最高に適した画材を使用して、今のスタイルがあるわけで。
だけど、「本画」というものは、また違った定義がありそうだな、と感じたので、
自分の今描いてるスタイルを壊さないで、本画に昇華させる方法を編み出すことが、当面の目標と言えるかもしれない。

まぁ、これって、結局は「アート」ていう域を目指すことになるのかもしれないけど。
何もやらないよりは、何かやるほうがいいでしょ。と思って取り組むことにする。

自分は、大衆に向けてより敷居を取り払って、生活に密着したイラストなりキャラクターなりを届けたいのか、それともアート作品としてこれらを存在させたいのか。。まだわかんないや~
まぁ、どっちもできるのが最高のエンターテイナーですな。

最終的には、この感じを岩絵の具で書けるようになれば、面白いんじゃないかなと思うけど、それができるのには時間がかかりそうだ。

なので、今は、いろんな画材とか支持体にも目を向けて、少しでも格上げされた作品になれれば、いーなぁ。
って感じがした。

やらなきゃいけないことは、実はいろいろあったんだと気づかされた1日でした。
やばー。
  1. 2010/08/13(金) 15:31:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どうでもいい話

日曜アニメのハートキャッチプリキュアに先々週から登場した、
キュアサンシャイン!かわいすぎる。

必殺技もタンバリンであります。いつもはショートのボクっ子なのに変身したらツインテにーーー!!(^q^)

必殺技の動画を繰り返し見てるwwww
何がいいって、そりゃぁ、おしりタンバリンです。
タンバリンをおしりで叩いちゃうんだぜ。

かわいすぎる └(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘

日曜日が楽しみであります。
変身もかっわいいよー!



そういうどうでもいい話であります。

そういえば、美男(イケメン)ですね ていう韓国ドラマにはまってるという話を友達したら、
友達も意外とそういう胸キュンもの好きだということがわかり少し嬉しくなった昨日でした。

私はシヌさん派ですけどね!ジョン・ヨンファっていう人だった。ちょっと向井理に似ている。
メガネが似合う。

そんなどうでもいい話であります。
  1. 2010/07/30(金) 12:34:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
