なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一期終了~

tenji

MANIMANIAX!-紙は点線二つまでー

昨日をもって終了いたしました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
最初あまりに人が来なくてへこんでたけどww
もはやアトリエとして大いに活躍してくれました。
連日体調不良で、高橋さんには多大な迷惑をおかけしてしまった…申し訳ない(;ω;)
次は吉祥寺にて、新作をまじえて発表します。

ぜひお越しください。



話は変わって。さっき寝てたら知り合いの作家さんから電話かかってきて。
メールはこっちから送っていたんだけど。
だいたいいつも電話くれる。
(おとといも別の先輩が、励ましのメールをくれた。いつも用件しか交わさないような人なのに。。うれしいなぁ~。)

本当にいい人だ。
絵で生計を立てて、妻と子を養うなんて、そうそうできることじゃぁない。
でも、それを鼻にかけることもなく、私が就職することとか、院にいかないこととか、それでいいからがんばれって激励してくれるところがやさしいなぁ。
大学っていう枠組みから出たところから勝負だからって言っていたけど、本当にそうなんだろーな。

こういうやさしい人が近くにいてくれることは幸せだと思う。

私は臆病なので、やっぱり保険のない状態で迷いながらやっていくのは苦しくてできない。
後ろ盾も保護もないのは、耐えられる自身がない。とくにお金と安心をもらえないところが。笑
院にも進まなくて、普通に就職して、しばらくは絵をやれなくなる自分が情けないような気がしてたけど、そうじゃなかった。たぶん私が進学したとて学部の延長。
いち早く社会に放り出されることが私にとってはたぶんいい。と思う。

たぶん今はどろどろと、売れない時期をウン十年過ごして…とか、そういうふうに絵を描いていく時代でもないとし。
売り絵は描くななんて、おじいさんおばあさんは言うけど、売り絵を描くほうが、きっと難しいんだよな。
自分を切り売りするのはきっとつらいよ。自分にできるかは、わかんないなぁ。

よくわかんないけど、一本の電話でこれほど元気もらえるとは。こういう人間関係は大切にしたい。
働いても、何か作るのはやめずにいる。この気持ちを絶やさずにいられるかが問題だ。
がんばろう。いろいろがんばろう。

あそういえば、多摩の友達が芸大受かったみたい。あとクラスの女の子も一人。
今年は四人。最後の生徒さんみたいだよ。
実力主義の場所だから、すごくシビアなんだろうな。
ご自愛の精神で乗り切れる場所じゃなさそうだなぁ。本気でやるならだけど。

みんなこれからどうなるのかな~~~~卒業まであとわずか。。

とりあえず、来月の展示もたのしくやろうっと。


私はなんとかがんばっていけると思います。
マンガと、アニメと、乙女ゲームと、かわいいものと、おもしろいことと、絵と、優しい人たちに囲まれて。
色んなものがすきだから、色んなことをやって、全部上等なものにしたいというのが私の野望なのだが、欲張りすぎるのが悪い癖だから、まずはお仕事と作品作り、がんばっていこう。

そしてあわよくば、イケメンでやさしい旦那さんに巡りあいたいなぁ。笑


スポンサーサイト
  1. 2011/02/21(月) 14:08:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

展示のお知らせ

DM1
DMオモテ

DM2
DMウラ




久方ぶりです。

2月・3月に、二人展をするので、その告知です。
私はムサビ在学中最後の展示です…感慨深いです。。



≪MANIMANIAX!!≫

ムサビ日本画4年の高橋智美さんとの二人展です。
絵画、絵本、ねんどの展示と公開制作などを行います。

第一期、第二期に分かれての開催です。


第一期:MANIMANIAX!‐紙は点線2つまで‐
・会期 2011年2月1日(火)~20日(日)※月曜日は休廊です
・時間 13:00~19:00
・会場 op00302 http://op00302.blogspot.com/
    千代田線・JR西日暮里駅から徒歩3分)、餃子の王将の裏にあります。
    地図→http://maps.google.co.jp/maps?q=op.00302&hl=ja&cd=1&ei=DhCWTLDqFMbUkAXGoPSEBw&sig2=ayjmwSibCtUeC7SUEtDXNQ&sll=35.733319,139.768248&sspn=0.071946,0.071946&brcurrent=3,0x60188e703915c309:0x6ea1427a8396d1ef,0&ie=UTF8&view=map&cid=10157394518419985094&ved=0CHUQpQY&hq=op.00302&hnear=&z=16&iwloc=A


第二期:MANIMANIAX!!‐それでもネコはにゃんと鳴く‐
・会期 2011年3月1日(火)~13日(日)※月曜日・木曜日は休廊です
・時間 13:00~20:00
・会場 zakka 東京倉庫 http://www.riman.jp/tokyo-souko/
    吉祥寺駅公園口から徒歩3分
    東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3第五小野山ビル3階
    

まにまに(成り行き任せに)、マニアックに?展示します。
お時間ありましたらぜひお越しください。

ふつうの貸し画廊じゃないマニアックなところでの展示ということで、
果たしてここに人は来るのだろうか…?といった感じですが、
皆様のお越しをお待ち申し上げております^^

2月は西日暮里の空きアパートで、3月は吉祥寺の雑貨屋さんの隅っこです。

二期の吉祥寺のほうが、お買い物がてらに立ち寄れて、いいかもしれません。

宜しくお願いします~~☆
  1. 2011/01/29(土) 03:20:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年も寝正月のtommyです。
来年はとうとう年女です。いやだいやだ。^q^

ことしもどうぞよろしくお願い致します。


nanga5
  1. 2011/01/06(木) 17:24:40|
  2. 絵など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときめき補充

先日友人たちと東京ディズニーランドへ行って参りました。
友達の誕生祝いのプレゼントとして行ってきたのですが。

そのときに、今月30日が私の誕生日なので、みんなが私にも一足早くプレゼントをくれました!

なんと、ときめきメモリアルGirl's sideシリーズをっっっ!!!!!!^q^

ミッキーの袋に入ってたのでクッキーか何かかと思ったら、ゲームソフト!
しかも3タイトル全部!めっっっっちゃ喜んだ。
その後はなんかもうミッキー<ときメモて感じで、早く帰ってプレイしたかった←

オタな私はこの手の恋愛シミュゲーが大好きなので、心底喜ました。
みんなよくこれを買ってくれたなぁ。どこの中古店も品薄で中古やさんをはしごしまくってくれたらしい。

しかも注目はこのジャケットである。。

じつは全部、私仕様になっていて・・・そこかしこにウ●コが…
これにはまったくときめきませんが、嬉しいですww

tkm1
1st love は言わずと知れた…ですね、CV緑川光の葉月くんですねw 

GS3
2nd season からは、フルボイスで、豪華声優陣の素敵な声が流れます。声オタな私は狂喜乱舞する勢いw

tkm2
そして最近出たばかりの3rd story^^ 杉田・諏訪部のW攻撃ww
てかこんなイカツイ高校生いるのかよってくらいチャラい風貌w でもすき←


そして笑っちゃうのは裏面で、私の伽羅が搭乗する男の子たちをツンツンしています。。
そして男の子たちの頭にはウ●コ…笑

ura

とりあえず今はPSでもやったことのない2nd seasonをプレイ中。
DS版はタッチ機能があるから、もう、楽しくてにやにやがとまらないです←

卒制あるのでそろそろ自重しますが、冬休みと春休みは廃人決定しますたwww
でも楽しいのでみなさんにもぜひやってみて欲しいです。

とりあえずクラスの人には絶賛貸し出し中ですw
  1. 2010/11/25(木) 22:50:31|
  2. ヲタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いま、いいこといってるぞ

非常勤講師のおじさんたちにそう言われたのだが、本当にすっと自然に、言葉が出てきて自分でも驚いた。

やっと自分のやっていることが、きちんと伝わって理解された気がする。

二時間飲んでやっとこれなんだから、私はどれくらいおつむがパァなのか心配になるけど。
とりあえず、自分の頭も整理された。

やっぱり作家のおじさんたちって、すげーのね。そしておもしろくって熱い。
すごく好感の持てる人たちでした。

今日は午前中はたるくて寝てて、午後から教員免許のガイダンスのために学校行って、
戻ってきたらおじさん先生たちが2人アトリエ覗きにきて(作業は微塵もやってないw)
どうやら飲みにいくらしいってゆーんで、友達二人に便乗していっちゃった。
結局、一番最後までいたのは私だけ・・・
おじさん2人対私っていうなんかヘンな3人だったけど、意外と楽しかったな。

たぶん、貴重な飲み会だったんだろうな。
うしし。うれしい。いいおじさんたちだな。

てか、皆で飲んでるとき、お前らの卒制期待してるんだからさ~てプレッシャー与えられたけど。

あともーちょい、考えてみなくちゃだ。
今日、やっとやりたかったことをクリアに伝えられたみたいに、自分の頭もクリアにしなくてはならない。
そこから、何をやっていくか、計画立てて、あとはやるのみ。
必要なのは、ぐわわわーーっていう、姿勢、らしい。

100だったら200、200だったら300!!!!
うぬぬぬぬ~やるき、でろーーーーー
  1. 2010/11/12(金) 02:42:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。