なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぁ~

ここ最近のできごと。

今日はなんか風邪っぽいので学校に行かなくした。
喉が痛い。。

ずっと寝ててもしょーがないのでPCいじってる。

11月1日
芸術祭も無事に終わって、おかげさまで出店の料理は全て完売でした^^
売上の分け前がないのが少し悲しいです、うすうす思ってたとおり、上手いこと使われちゃった感ww←
まぁ過ぎたことなので仕方ないけどね。
せめておじさんからTDLチケット1枚分だけでもお金でもらっとくんだった。

仕方ないので明日めっちゃ食う。飲む。でも体調心配だ。

11月4日
友達の誕生祝いにめちゃでっかいパフェをつくる計画を立てて、いざ実行!!
ワインクーラーのバケツにどどーんと山盛り。
余ったジャガイモ蒸かして、じゃがバター&パフェの炭水化物パーティ^q^
みんな徐々にテンションだだ下がりで苦行の間と化す。笑
遅れて登場したエンジェルみっくが、さわやかにたいらげてくれました。

突如行なわれた、みくコスプレ大会にはみんな大興奮であった。
美しすぎるみっく。セーラーもれいむも似合いすぎていた。
カレンダーつくりたい。

11月6日
土曜日に高校の友人とプリキュアの映画を見に行ったー。

すっっっっごい良い!!!!!

テレビシリーズも大好きなんだけど、劇場版もちょーいい。
感動した。泣いた。
残念だったのは入場者特典のミラクルフラワーライトがもらえなかったことだ。
そしたら売店に売ってたよ。。
もっと早く知っていればぁぁぁ~~~~(;ω;)
悲しい。けど映画すごいいいので見に行ってみてください。


11月7日
日曜、JINSにメガネのレンズ交換してもらいにった。
レンズだけで5000円くらい。安い!
普通のメガネやはレンズだけだと1万とかして高い。フレーム変えたほうが得なんだけど。
今のフレーム気に入ってるから、ここで変えてもらえてよかった。
JINSは今はレンズの追加料金もらってないから、薄型レンズでも値段そのまま。
そんなこと言われたらスペア作りたくなっちゃうよーーー商売上手だ。

結局私以外の家族みんな1個ずつメガネ作ってたwwwww

フチのでっかいオシャレメガネが似合うようになりたいな~~~~確実に、目力が足りない。。orz

てか基本的にオシャレ度が足りない。笑
  1. 2010/11/09(火) 16:11:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げーさい!げいさい!ゲイ祭!

やっほうやっほう今日から芸祭始まってます!
けど今日はあいにくの台風で、なんと3時に強制終了・・・
でも終わってみたら意外と大丈夫だったんじゃねぇのーて感じだた。

けどまぁ仕方ないか。

今晩のうちに台風が過ぎて明日は晴れるみたいだから、それを祈ります。

いまさらながら、改めてパンフをちゃんとみたら、行きたい展示がけっこうあった。
いけるかなー。最後だし。いきたいなーーー!

あと忘れてたけど、絵本展のとこにねんど飾るの忘れてた。
けどけっこうスペースぎりぎりだけど。まぁいいかな?ww

明日は楽しみたい!
あと、うちの店のローストビーフサンドはめちゃめちゃうまい!
みんな買わなきゃ損するぞ。


あと今日は会社の同期の子2人が来てくれようとしてたのに、
2時で展示も模擬店も終了だったため、学校にすら来れずに終わってしまった。
本当に申し訳なかった。。
でもお茶してローストビーフあげたら喜んでいたけど!

明日はどうか晴れて欲しい。

がんばるぞうっ。
  1. 2010/10/30(土) 21:07:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュワシュワの夜

今日は、朝は芸祭準備!
絵本展と屋台を行ったりきたりで、大変でした。
明日も準備。がんばるーー!たのしみっ。

夜は、大学の友達の結成してるバンドのライブを見に、下北へいってきましたぁ。
下北沢はまだ、2回目。
前は昼に友達の展示見にいっただけで、明るかったし、
餃子の王将とかあるなぁーくらいだったけど。

夜の下北はすてきだ。木枯らし1号?とともに、ぴゅウぴゅウ歩いた。
なんか面白い町だ。すき。かも。
こんど色々探索してみたい。

見にいったバンドは、サヨナラボーイとゆう、みんなムサビの3ピースバンド。

http://www.myspace.com/sayonaraboy

対バンライブだったんだけども、どうやらトリが人気の、ズボンズというところらしく。
サヨナラボーイは2番手。
ムサビから友達の車で向かって、もひとりの友達と待ち合わせしてラーメン食べてからライブハウスに行った。
1番手の人たちもう始まってた。

慣れない雰囲気と、ドリンクチケットにドギマギしながらも、ステージのバンドマンたちを見てた。
1番手は、けっこうメロウな感じの。名前忘れたけど。
ギターの音とかけっこう好きで、vo.がなんかバンプの人みたいにがりがりだった。

ストロベリーフィズのシュワシュワな感じと音が混ざって心地よい気分。

そして目当ては、2番手のサヨナラボーイだったんだけども。
彼らとてもいい。
すてきだ。
訴えたい感じとか、
ヤスくんの歌と声すきだし、なんか血管切れちゃわないか?大丈夫か?というくらいの一生懸命の歌とか。
高橋くんとヤスくんがお互いにコンタクトしてすごいノってて浸ってるのに、
つっちーちゃんだけは黙々とベース奏でてる感じとか。(あれはあれでノッてるんだろうけど面白い)

高橋くん、後で話したらすんごい好青年なのに、ドラムのときはトリップしまくりなのとか。イイネ!><
そうゆうとこ魅力的。心底楽しそうだった。
ローストビーフ買いにきてくれるって!うれしい。

きっと自分たちの音楽を奏でるって、バンドの一体感って、すごい、生きてる!と思えるのではないかな。
それでこそライブ?だよ、ね?←

音楽って時間芸術。一回きりだものね。いいよね、そういうの。
そして何より、あんなに伝えたいこと、叫びたいこと、堂々として言える彼らの勇気に乾杯だ。

とってもいい時間すごせてよかったな。
その後は友達のES添削させられたけどww

誘ってくれてありがとう。
また、行きたい。すごいこれからの彼らが気になっちゃいます。

でもでも、なんで、あのヒゲーww
いやでもチャーミングですきなんだけどさ、あのくまちゃんみたいなモジャ感(笑)
何かきっとポリシーあるに違いない?
知りたいです。ヤスくん。

私も、あれくらい、オリャーってやれるもんを作りたいなと思えたのだった。

てかながーww1日の出来事なのに、ながいね(笑)

明日もがんばろ。
  1. 2010/10/27(水) 02:05:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々

気づけば1ヶ月以上経っていました。
お久しぶりです。生きてます。
なんだかあんまり記憶がありません。

放置しすぎてもはや見てる人なんかるのかわからないが、先日、卒業制作1の講評が終了しました。

いろいろ悩んでスタートが遅かったのもあるけど、まぁまだやれるよなぁって思った。
もっと画面とのやり取りをしないとね。
と思ったけど、あんまり絵画っぽくしなくていいんじゃないのって言う人もいるし。
悩みどころだ。

とりあえずグサーときたのは、惑わされないで、やりたいことをやればいいんじゃないかな
って☆先生に言われたことだよね。

やりたいことって、いわれると、困る。

もっと頭使わなきゃ・・・。

とりあえず友達のコマ撮りアニメみたいな絵がすごい好きだった。
いい作品になったなぁ、と思って、すげーなぁと感心させられた。

私は大丈夫なのか!;;



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■ ■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■ ■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■


それと、卒制と平行してwww
友達の誕生日プレゼントの制作を行なっていた!!

缶コーヒーの擬人化キャラを同人誌で描いていた友人のために、”彼の同人誌の同人誌”を制作しました。
総制作期間3週間、総人数10名!
漫画、イラスト、ドリーム要素アリの素敵なアンソロジィに仕上がった☆
みんなありがとう!

とても良い出来になりました!!^q^


h2

誕生日当日スルーしてしまった分、友達もお喜んでくださいました。

よかったよかった。


●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`● ´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`● ´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●


そして、今月末、早いもので最後の芸術祭!です!(><)
今年も絵本展に出品します。
まぁ、8月の船堀と5月の12下展にだしたのと同じものなんですがね;


10/30~11/1
武蔵野美術大学の芸術祭があります。

『絵本展vol.5』
内容:絵本の展示
場所:12号館地下展示室の横広場

『ファイナル・ノヴァ・セイバー』
内容:ローストビーフサンドとじゃがコンソメ(じゃがバターのコンソメver.)を販売します。
場所:校門から12号館へ向かう途中の道端
みなさん食べにきてね!

絵本は今年は未発表作品なしです。
まぁ。。芸祭に来る人はまだ見てないので、良しとします。
コピー本程度のかる~い本も余裕あったら作ろうかな、2日くらいで←

とりあえず今後の予定はそんなもん。
あとは卒制2が待っています。

あぁぁ~最後の制作。どうしようかな。


●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●´_ゝ`●


そういえば、昨日は母校の学園祭で、教育実習した生徒たちに会えて嬉しかったな。

結構疲れてしまって、今日は昼までいっぱい寝てしまった。

そのときに、友達がどこかの会社に内定したっていう夢を見て、しかも一回目がさめてまた寝てもまたその内容がどこかしらに出てきて、
完全に起きるまでそれが本当のことだと勘違いしていた。

正夢になりますように~~!!!!!><

関係ないけど、最近トイレでお通じがあると、必ずおしりから血が出る。
切れ痔…なのか…orz

  1. 2010/10/25(月) 18:51:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天才ですから(キリッ

今日もつかれた~~~~学校通ってます。
卒制。

けどまだ私はリハビリ中…とでも言おうか。
小作品をちまちま作ってます。
最近は、イラストっぽい絵柄に絵画性を出したいと思っている。

でも、どうして絵画的にしたいのだろうなー。
自分で考えてみても、難しい。

でも、やっぱりイラストというもんが、「ただの」イラストとして、芸術のなかの絵画と一線を置いて見られていることは事実…
それで自分の作品が、軽く見られたりするのは、なんかいやだ。
むずかし^^

今日はいろんな教授が何回も周ってきて、疲れた。
先生によって好みも違うから、けっこうきついことを言われて凹んだけど。
かわいい先生に慰められて少し浮上した。←

一番やだったのは、
「イラストでもいいけどさぁ、もっと自分にしか描けないもの描いてよ、こんなの誰でも描けちゃうじゃん」
て、還暦のBBA(ry に言われたことよね。

なにはともあれ、やるしかない~~。うひー。


buta

で、これは先日作ったねんど。
ブタとくま。
ここ数日ねんどを作れてない、そろそろ忙しくなってきたので、優先事項が先なわけだ。

だけど私はこれらのねんど活動を決して逃げ場にしてるわけじゃない。と言い張りたい。
何やってんだろって思われてると思うけど、1つ1つ真剣。
なので、最初こそ遊びのはずが、今は制作なのだ。

だから全部むだじゃないし、むしろこれをやることで、私の制作のカンが冴えてきてるような、気が…しなくもないw
世界観、という意味で。
このイカレポンチな世界観を、絵画であろうと立体であろうと一貫することに、何か意味がありそうだ。


ham

そしてもう一つ、かたどりしたハムスター。
ねんどの原型を使って、シリコン型で量産。
ハムちゃん軍隊?

一匹頭がないのはご愛嬌。まぁこれも勲章ってことで。

時間ができたらこれを馬鹿みたいにたくさん作って彩色したい。
たのしいだろな。


そんなこんなで今週がんばりんす。
明日は学校終わったら友達んちでエスカフローネ鑑賞。

おとまりっおとまりっーー
  1. 2010/09/14(火) 02:08:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。