なんでもないぶろぐ

美大で日本画を勉強しながら絵本を描いたりしているtommyの、なんでもないぶろぐ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいと萌えは正義

今日は学校にいきましたよっと。
電車は大変です。
学校行って小さいパネル作って紙張ってねんどに色付けしました。

そのあとアトリエで友達に会ったら、秋葉原にシリコン買いにいくっていうので、ついていくことにした。
私も常々、作ったねんどを型取りして量産したいと思ってたので丁度いい。

けど意外と費用がかさむのね。。

友達と友達の友達と私の3人でアキバをぶらぶら。
デニーズでご飯しながら、友達が冬のサンクリに出す本の打ち合わせをしてたので、首突っ込む。

友達の友達と私は意気投合。萌えポイントがまったく共感なのです。
それからマックに移動して、あーでもないこーでもないと話て、
なんと前作の缶コーヒー擬人化キャラに、ミラクルなネーミングセンスで次々と命名していく私。
我ながら神光臨したかと思うほど冴えてたよ。

そして、新たなキャラ3人も誕生させた。
容姿・年齢・性格ともにばっちりキャラ立ち、友達もびっくりの新メンバーです。
あとは友達の画力にかかっている・・・←

早く良い本を出して欲しいものです。

deni

イラストはデニーズで描いたもの。今日の日記みたいなもんだ。

明日は型取り実験だ!たのしみ
  1. 2010/09/08(水) 00:06:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏休みが昨日で終わったなんて信じない

今日から学校だった。けど、まぁ授業ないので、かってに最後の夏休みしてました←

千葉そごうに、知人の先輩の個展を見に行きました。
今はとっても売れっ子さんみたい。
きれいな絵だもんね。

見てからそごう地下の洋菓子コーナーで、母からたのまれたお使い物を買い、帰りました。

部屋は相変わらずかなり汚いままだが、明日から自宅通学なのかと思うと、
一人暮らしの時はあんなに近い場所にいたのに、たいして学校行ってなかったなー、もったいねーなーと思ったり。

まぁでもこれからは、行くよ!だって卒制あるもんね!やばいもんね!w

まだ夏休み気分が抜けきらないので、夏休みっぽい落書きを2点残した。


sea


気づいたら去っていた、夏。

ice

夏はやっぱりアイスだね!


そういえば、嬉しいことが1つあったのを忘れてた。
なんか昨日のテレビで芸大の特集?かなんかしてた番組に、高校時代に知り合った友達が映っていて。

もう携帯もぶっ壊れて連絡先もわからないし、
専攻科も違うので、懐かしみつつ私のことなど覚えてないだろうと思ったんだけど、
なんか気になったので検索かけてブログを見つけてコンタクトを取ろうと試みた←

したら連絡帰ってきてめちゃめちゃ嬉しかったよね。

何年ごしかに連絡取ったのに、よく気持ち悪がらずに返事をくれたものだ。とっても嬉しい。

たぶん自分が連絡しなかったら、二度と繋がることなんてなかったと思うので、
自分がこういう時に行動を起こせるタイプで良かったな、連絡してみてよかったな、と思えた。
同じ美術をやってる友達は数少ないのだから、やっぱりちょっとでも繋がりは大切にしていきたいなぁ。

そんなこんなで明日から学校だーい★
  1. 2010/09/07(火) 01:05:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気づけばもう、

9月になっていました。。。
先月末は引越しの作業やらでめちゃ忙しく、まだ部屋はダンボールだらけです。狭い。
ベッドの上にまで荷物進出してるので、1/3くらいのスペースしか使えず、変な格好で寝ています。体痛い。

もう来週あたりから学校に通わなくてはならないわけですが、片付くのか疑問であります。
まぁ、今日も2時くらいまで寝てたわけだが・・・・

まだ暑いとはいえ、夕方には秋の気配が感じられるようになったんもで、そろそろ色々な準備をせねば。

これから忙しくなりそうで、何か頼まれごととか事務的なことを人にお願いしたりとか、ちゃんとやれるのかと思うと・・・
まぁ、できなそうだな~~とか思うわけだ←
なのでそこはいったん切る。しかない。

いろいろひと段落してからだな、そうしないと自分が困っちゃうしね。

とりあえず後期はひたすら自分のための活動に専念するしかなさそうだ。
余裕無いけど、まぁ最後の学生生活だし、自分のために思い切り時間を使うぞ

とりあえずギャラリー探しは早々にやらねばなー。
今はねんど一時休止(ともだち旅行中のため)なのでさびしす。


hikoshoi

引越しは大変だ、の図


onyanoko

すてきになりそうでならなかった
  1. 2010/09/02(木) 18:01:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっとそこまで

inu


今住んでるアパートを引き払い、実家に戻ることとなり、今日は引越し作業をしていました。
虫は出るし屋根裏には小動物も住んでるし、セキュリティ面は無防備すぎるという、ほんと古めかしい、
共同玄関のめぞん一刻みたいなアパートでしたが、割と居心地は良かったです。

何より学校の近くに住んでないというのが、若干悲しい。
もうみんなが遊びに来てくれないのかー・・と思うとちょっと寂しいです。
まぁ、今度は私がみんなのとこへ泊まりにいくのだが←

去年はお友達が誕生日に突撃してきて鳥の丸焼きとかケーキとかで祝ってくれて、
その何ヵ月後かに同じことをこの家でやって、2人とお友達をだまし討ちして喜ばせたり、
度々飲み会後に友達やら助手さんやらが転がり込んできたり、お泊り会開いたりビデオ鑑賞会開いたり・・・

結構即席パーティのためのアジトとして使用されてたので、ほんとたくさんの人が出入りしてくれたな。賑やかでした。

各自名前入りの大量の歯ブラシがコップに刺さっていたり・・・ww

いろいろ思い返すと、2年でかなり大活躍してくれていました、たつみ荘201号室。
ありがとう、と言いたい。

そんなみんなの笑いのしみこんだ部屋とも明日でお別れです。
まぁ、退去は31日だけど。
もう生活用品は明日で全部なくなるので、明日が最後だー。

次の人もこの部屋を気に入って、いろんな人たち呼んで楽しく過ごせるといいよね。

これからは実家通いになります。この卒制の時期に・・・orz
千葉から2時間半。
まぁ4年生だから、通勤ラッシュは避けて(つまりゆっくりww)登校しよっかなーって思っています・・・。

けど、アパートの前を通うたびに、あっここ・・とかノスタルジックになるのかな、ならないかもなw
でも、次に住む人と仲良くなって、あわよくば上がりこみたい・・・笑

今はだいぶ物がなくなって、がらんとしてます。
テレビとパソコンと冷蔵庫とレンジとあとガラクタが少々。

時が経つのは早いものです。

でも、もし次に一人暮らしをする時は、フローリングがきれいな、白いお部屋がいいなw
そこにおしゃれぶって描いた自分の絵を飾っちゃったりしてみたい。

まぁ、床に物を放る癖のある私には、一生無理かもしれないけども^^

  1. 2010/08/29(日) 03:18:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊りねんど

昨日から今日にかけて、友達がお泊りにきました。
2人でねんどを捏ねるためです←

この夏休みはねんどで変なものしか作っていません。
でも、とても楽しいので気にしないことにしますー・・。

色は学校で塗ることにして、とりあえずかたち作りしました。

ねんど合宿1

ブタとゾウが私ので、四つん這いハムスターが友達のです。
1日目は夜の学園ハンサムのプレイ動画鑑賞に全部もってかれました^^

でも2日目はちゃんと作った!w
昼まで寝てしまったが(私が) 学校行って、戻ってから残りのねんど使って2体ずつ作りました。


ねんど合宿2

ネコみたいなのと、四つん這いげっ歯類がわたしので、切れてるけど後ろのが友達の。
昨日の友達のハムスターがかわいかったので真根っこしてしまいまんた←
色で区別つけよう・・・

とても楽しいお泊り会でした。

そして合宿の終盤に、今敏がお亡くなりになった事を知り、二人して凹みました・・・

とりあえず、いい活動ができました。
早く色塗りがしたいな。

もっとたくさんつくりたーーい
  1. 2010/08/25(水) 21:47:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
